人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関先にアジアの風

玄関先にアジアの風_b0008878_21381152.jpg

この頃アジアへ旅したいなぁと思います。10年前に行ったバンコクも今はどのように変わってるんだろう。当時は不思議な縁で文通をしていただいた日本人の出家僧プラユキに会いにタイの山奥までバンコクから何時間もかけて行った事を思い出します。山の中を裸足で地面を歩いてみたり、象が間近で見れたり世界は広いなぁと感じる旅でした。そしてこの村で沢山の孤児の子供達との出会いがあり、弾き語りでライトヒアウェイティングを歌ったのが忘れられません。タイでその頃。偶然にも流行っていた曲だったらしくみんなが知っていてとても真剣に聴いてくれた事を今でも心に貴重な経験として残っています。
by seiko-yonaha | 2007-06-04 21:38