<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ここの所、水も飲めないくらいのひどいつわりでブログもお休み‥お返事遅くなった方々本当にごめんなさい。今日は気分転換に沖縄コンベンション会場で絵を観に行きました。動物の絵を書くシメ‐ルという画家でとても絵が優しく地球と動物のバランスがよく溶け込んでるなぁって思いました。初来沖というシメ‐ルさん本人にも直接会えて素敵な絵も鑑賞できて胎教にも良かったかなぁと思います。早く安定期に入って元気になりたいです。皆さんも夏バテには気をつけてビタミンたっぷりのゴ‐ヤ‐・シ‐クワ‐サ‐で夏場をのりきって下さい。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-31 18:55
今日は、朝からじゃがいもをふかしたり、ブロッコリ‐をゆがいたり、セイヤのお弁当作りがんばりました。パパも出勤前にベ‐コン卵作って一品にしてと作ってくれました。お弁当持って嬉しそうに登園するセイヤ一人でトコトコ歩くようになって本当お兄ちゃんになってきました。私の方はまだ体調が落ち着かず吐気があったのでゆっくり体を休ませました。お天気のイイ一日でした。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-28 20:58
ここ最近夏バテなのか体調が悪く‥吐気もあり、なかなか治らないので今日病院へ行って診ると妊娠二ヶ月という先生からの言葉に驚きと感動でした。小さい命がドクン!ドクンと音をたてて一生懸命動いていました。結婚して家族が増えて幸せです。これから又歌・音楽につなげて伝えて行きたいです。セイヤもお兄ちゃんなると感づいているのか昨夜からぐずっちゃって大変です。家族の愛情パワ‐で乗りきろう。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-27 17:52
姉がアテンドといって挙式のサポ‐トをするようになって二ヶ月が過ぎました。私はシンガ‐として歌い、姉はアテンドとして万座アクアル‐チェチャペルで今日も姉妹で仕事をしてきました。反省点を話し合ったり、行き帰りの車内は止まる事がないくらい話します。母が二年前に亡くなってからは子育てに関しても歌の面でも姉が応援してくれています。姉に感謝!そして今日の朝こっそりジャスミンの植木を持ってきてくれた父の優しさにも感謝です。とてもイイ香りとカワイイ白い花が咲いてて心が和みます。親の大切さがありがたさが身にしみてわかります。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-26 20:11
今日は、久しぶりに新都心のシネマQで「星になった少年」を観ました。カンヌ映画際男優賞受賞している柳樂クンが主役で子役としてどんな演技をするんだろうと‥とても興味があってタイの象使いのスト‐リ‐にも惹かれ観る事にしました。映画なんて久しぶり!観る事できてよかった~。映画の中でタイの様子が写ると10年前に北の山奥スカト‐寺へ10日程滞在していた時間を思い出しました。少年と象そして親子の見えない絆少年の気持ちがよく伝わって涙が止まりませんでした。‥子供の晴也がもう少し大きくなってから一緒に再びタイへ行きたくなりました。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-25 19:21
今日は朝6時に起きて万座ビ‐チへ向かいました。8時半集合9時半挙式~三件仕事が入っていて歌ってきました。ゲストの方の中には東京から来られてる方がいて昨日の5強を思いだしました。東京には知人が沢山いるので本当に心配です。東京近辺の皆さま地震対策バッチリ整えてください。朝から発声して‥チャペルまで暑い中歩いたせいか少々疲れちゃいました。夏バテかな~?帰り道は波の音に癒されて山道を通ったのでイイ空気もすうことが出来たので良い気分でした。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-24 15:27
七月初夏浦添てだこまつりへ行くのは初めて。晴也にゆかたを着けさせ出掛けました。ステ‐ジではティンクティンクがゲストでセイヤも音楽にのってダンスしてました。暑かったけど、出店のお好み焼きや焼きそばを食べて美味しく楽しく帰りました。今はお風呂入って24時間TV見てます。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-23 20:17
今日はアロハTシャツを来て南西音楽隊のみんなと野外演奏中のパパ‥昨日から熱があるセイヤを連れて行けなかったので‥久しぶりにジャズシンガ‐の恩師与世山澄子さんのお店インタリュ‐ドへ遊びにいきました。今年八月に東芝EMIからアルバムが出るそうで私もとても楽しみ!今日はセイヤもぐずってしまって先生にも抱っこされず私にべったりでした。ゆっくり休ませなくちゃ。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-22 21:08
昨日から沖永良部島開催の大山まつりで演奏出張で今日帰ってきたパパ。演奏中マツケンサンバの曲で後輩が楽しく踊っていたと嬉しそうに報告!セイヤも連れてランチは三人で島菜という沖縄料理の店に行きました。コラ‐ゲンたっぷりのてびちそばにジュ‐シ‐体に優しい食材無農薬の新鮮野菜とても美味しかったです。東京に住んでるグルメな川井さんにもお薦めな一件です。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-21 14:42
万座でのシンガ‐をスタ‐トさせて早一年半になります‥真っ白いチャペルに扉が開くと一望できる海が広がって本当に素敵なチャペルです。今日も一件挙式が入っていてアメ‐ジンググレ‐スやJoyful Joyfulを歌ってきました。いつも両親の涙に感動しちゃいます。私は心を込めて声を通して二人に感動を与えられるようにがんばりたいです。歌は奥が深い日々精進です。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-07-20 19:25