<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日桜坂劇場で沖縄出身で本場NYのブロ‐ドウェイで活躍主役も努める高良結香さんのライブに行ってきました。歌が抜群に上手くてダンスと合わせて本物の人に出会ってとても感激!涙しました。ステ‐ジにはBassのガンジ‐さんSaxの小波本さん司会はリンタロウさんと知っている顔ぶれもいましたが‥結香さんの才能に集中して声かけるのも忘れてました。沖縄出身で頑張っている人に出会えてとても刺激になりました。本場NYで厳しいオ‐ディションの中で仕事している高良さんはアジア代表の世界に通じる人だなと思いました。私も再びNYへ行こうと決意(^-^)
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-28 20:25 | Comments(0)
今日24日は今アメリカ在住で二児の母でがんばっているWakoの誕生日!可愛い二人のボ‐イ達に囲まれ夫ジェフと家庭を築いて本当にハッピ‐ライフな友達です。去った21日は武蔵野音大の声楽科を出てそれ以来東京で仕事がんばってる大親友Rikaの誕生日!でした。二人共高校の頃の大切な親友で音楽つながり!もう20代最後の29歳になったね~早いなぁ。私も後何か月で年とっちゃいます(^^ゞみんなそれぞれの道で頑張っていてそれなりに年を重ねて経験したきたように思います。周りの支えられてる愛する人達に感謝を忘れず人生を楽しんでいこうね。(^o^)v
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-24 23:33 | Comments(1)
今日午前11:00~万座アクアル‐チェチャペルで三件挙式がありました。一件目から沖縄スコ‐ルにいつもの青空と海が一望できる景色は姿を消して窓ガラスに雨の打つ音がとてもイイ感じでした。牧師の先生はオ‐ストラリア出身のブレッド先生で休暇から戻って一日目の仕事でアラスカに行った時の写真を見せてもらったり旅行の話しで盛り上がりました。最近は私も又海外行きたい病になっていて今はまず勉強しようと自分に言い聞かせています。昨日夜ブログ書いてたのに今日になってしまいました~。今日の沖縄も雨模様です。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-24 08:14 | Comments(0)
向かいの市営団地から踊りを踊るカチャ‐シ‐の時の音楽と太鼓を思いきり叩く音が聴こえてます。こんなに遅くまでさすが沖縄!今日は甘~いぜんざいを私が作りお供えしました。夕御飯は姉が作ったトウガンの煮物でした。美味しかった!でもさすがに疲れてすごく眠たいです。みんなおやすみなさい‥良い夢を☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-18 23:09 | Comments(0)
昨日から町ぐわぁは大賑わい!お盆の買い物をするおばぁ達でいっぱいでした。その中に紛れていつもの如く私も果物・お菓子・お花・さとうきびも買ってお母さんを迎える準備をしました。今日はウンケ‐迎えの日なので沖縄ではジュ‐シ‐を炊きます。豆腐とア‐サのお吸い物とゴ‐ヤチャンプル‐でも作ればお客さん親戚を待つだけです。お仏壇がある親戚の所にも挨拶に行くのでお仏壇を持ってる人はお家の事と挨拶周り両方なので体力が入ります。でもこうして先祖を迎えて久々に親戚に会える事は楽しいです。よし!そろそろ支度を始めま~す(^o^)v
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-17 07:32 | Comments(0)
今日は、パパの姉・子供達も愛媛から合流して本家へご挨拶に行ってきました。小麦粉を塩と水で混ぜて平たく麺定に伸ばして沸騰したお湯の中に入れて上がってきたら取り出して‥ざるに冷まして後は、きな粉砂糖にちょっと塩をたっぷりかけてたべる大分名物「やせうま」本家のばあちゃんが作った味は最高でした。特上寿司も鰻も美味しくいただきました。本家のお家は甲斐家の家紋も玄関に刻まれていて敷地も広く中にはお墓もあって初めて行った時は驚きました。田んぼも一面に広がって蛙もピョンピョン!大分の田舎イイナ~。良い一日となりました
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-14 22:43 | Comments(0)
大分は高い山がいっぱいあってのどかな湯の町って感じです。いつ来ても「日本を休もう」のCMを思い出します。今日は安心院にあるアフリカンサファリに行ってきました。象やキリン・ライオンよりも直接触る事が出来たリスザルに晴也が大興奮でした。天気も快晴で沖縄より暑く感じました。でも水は山からの湧き水で冷たくて気持ち良かったです。でも二日目結構動いて少しグッタリ!夜から近くのアサヒ温泉に行きました~。じぃじの手料理鶏タツタ揚げもあまり食べれず‥南瓜とサラダをいただいて今日は就寝です。お休みなさい‥
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-13 21:45 | Comments(0)
今日からお盆帰省でパパの実家の大分に行きます。晴也も一年ぶりなのできっと大分のじぃじも成長に驚くはず(^^ゞ楽しみ!私の方も体調良好です。晴也に高崎山の猿やアフリカンサファリの動物達も見せたいなぁ。大分の名物といえば鶏天・かぼす・お菓子のザビエル・そして私も去年のお盆でおばちゃん達に教わった麺で作る甘いお菓子のやせうまも美味しいです。今回も何か料理を習得したいです(^-^)皆さんも良い休暇を過ごして下さい。行ってきまぁす。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-12 13:03 | Comments(0)
今日は☆恩師のジャズシンガ‐与世山澄子さんのアルバム「インタリュ‐ド」が東芝EMIから発売されました。私もお祝いに胡蝶ランをかってお店に会いに行ったら‥先生は相変わらずマイペ‐スにお店でお友達を呼んで楽しそうで「聖子~セイヤは?といつもの様子」アルバムの中は私の好きな「IF」や「Misty」も入っていてすごく聴きたかったのだけど~私プレゼントを贈ってアルバム代の事全然考えてなくて今日買えませんでした‥トホホ本当にドジです。ツタヤで手に取ってみただけでした~早く給料日来ないかなぁ~皆様も是非とも日本の誇るジャズシンガ聴いていただきたいです
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-10 22:51 | Comments(0)
今日は8chで「江原スペシャル~天国からの手紙」を見ていて涙がいっぱい出ました。見た方はわかると思いますが‥居てくれて当たり前の家族が病死や事故で突然居なくなる生活なんて考えられないですよね‥。でも現実には明日も何が起こるかわからない世界です‥私も今生かされている中で精一杯生きて行こうと思いました。そしてかけがえのない大切な人をより大切にして行きたいと思いました。目に見えない者を敬う気持ちは心から大切なんだと学びました。晴也のぐっすり寝顔が天使に見えます(^-^)
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-08-09 22:28 | Comments(0)