<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さんお元気ですか?昨日は秋というより残暑の暑さで始めての晴也の運動会スタ‐トしました。一週間前から私の方がワクワクしていてお弁当作りも頑張って本番の日を迎えました。ハチマキをして一生懸命曲に合わせて踊ってたり‥かけっこで走ったり‥頼もしく成長した晴也がとても微笑ましかったです。とんぼがいっぱい飛んでいて又台風来てるかなと思うほどでした。思い出深い楽しい一日となりました。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-24 23:27 | Comments(1)
沖縄も今日は十五夜満月で一段ときれいです。お母さんに「ふちゃぎ」おもちをお供えしてみんなで食べました。いつもは豆も白餅も味がないものですが‥最近は豆も甘くしたあずきに白餅も砂糖入りで食べやすく美味しくなっています。昔は十五夜の日にお月見会をして近所の人が集まりみんなで持ち寄った料理をいただいて子供達は怖い話しをして盛り上がったり‥楽しかったなぁ~懐かしい!明日は敬老の日晴也も連れてヨナハのじぃちゃんに会いにいこう。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-18 22:07 | Comments(0)
ゲストで「南西航空音楽隊」パパの所属するバンドが出演するという事で台風の影響の中、沖縄は雨もようでしたが‥応援に行きました。屋台の沖縄そばやおにぎりを食べて出番待ち!いよいよパパ達の時小雨が降ったりしていましたが‥バンドのメンバ‐も楽器をかばいながら必死に演奏してて頑張っていました。雨が降るとドラムやキ‐ボ‐ド・ギタ‐・アンプが可哀想だなぁと思いました。でもセイヤはパパの吹いてる姿に興奮して踊って可愛かったです。途中機嫌が悪くなったセイヤでしたがレモンかき氷で一発ニコニコ元気になって笑っちゃいました。(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-10 23:22 | Comments(0)
晴也を保育園に送ってから久しぶりにカットしました。ベリ‐ショ‐トになってすっきり!当分切らなくても大丈夫。それからふらりと食べたくなったジャズが流れるそば屋の「あじゃず」でよもぎそばを食べて一人で満足!よもぎは血液もサラサラ効果があって美味しいしイイ事づくしですね。今日は豊見城のアウトレットモ‐ルでFMラジオの収録があってゲストのブロ‐ドウェイシンガ‐高良さんが出るという事で見に行きました~さすがダンシング・クイ‐ンはダンスと歌で迫力あって最高でした~。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-09 23:06 | Comments(1)
沖縄も秋風が吹いてなんだか涼しい夕方になりました。今日は初仕事さっそく疲れてバタンキュ‐で帰ってきました。生徒は30人くらいですが‥大戦争で新米先生の私は手にスタンプ押されたり、採点したり、ヒントを与えたりでやる事が多くてバタバタでした。息つく暇もない今日の仕事に先生のバイトは時給と合わないなぁと思っちゃいました。まぁ私の場合は勉強と思って!頑張ります。身にしみて音楽の仕事の有りがたさ給料の良さに感謝する日でした。それにしても発見が色々できるのはイイですね☆個性の違う子供達それぞれのカラ‐で可愛かったです。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-08 21:44 | Comments(0)
子供の頃は公文に通って数学・国語と勉強してましたが‥大人になってほとんど音楽に関する事しかしてなくて‥この機会!子供に教育できるようにする為にも少し音楽漬けを休んで‥公文の先生になる事になりました。ちょうど試験・面接と行い‥採用していただき有りがたく勉強しながらアルバイトします。結構忘れててホント大変です。子育て中で忙しくても常に目標を持って勉強するって楽しいです。明日から初仕事!行ってきまぁす。どんな子供達に会えるのかなぁ~(^-^)v不安と楽しみ両方です。
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-07 22:12 | Comments(0)
雨風ともに強くなって台風らしくなってきました。私は台風が来るとなぜかワクワクする方なのですが‥どうやら晴也にも遺伝している様でお熱気味だというのに外に出たくて仕方ないみたいで‥雨靴はいてパパと買い出し行ったりしてました。念の為私は明日の準備でアイロンかけたり‥明日の朝食のレ‐ズンケ‐キ作ったり‥熱が下がらなくて晴也の調子を見たりとしているうちに12時回っちゃって!ふぅ~やっと落ち着きました。明日には台風過ぎるかなぁ~だんだん眠たくなってきました。皆さんイイ夢を‥おやすみなさい☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-05 00:53 | Comments(0)
一日目だというのに最近体調バット続きの私は‥かちわり氷グレ‐プフル‐ツ味に助けられてます。多少食欲なくとも‥気持ちは元気!やる気万端です。これからしばらくはあまり仕事も出来ないので映画を見たり・音楽曲作りに精を出したいと思います。今もロビン・ウィリアムス主演の「グットモ‐ニング・ベトナム」見てます。そしてお知らせ!久々にチェロ演奏の親友あぺからメ‐ルあり9月23日にパレット劇場にてチェロ12人による素敵な演奏会が行われるそうです。見たい!見たい!是非見たい!興味のある方お知らせ下さ~い。弦楽器ってカッコイイですよね(^-^)v
[PR]
by seiko-yonaha | 2005-09-01 22:28 | Comments(1)