<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0008878_1159824.jpg

絵本の紹介です!カラフルな体を持つみんなの人気者のエルマーほのぼのとした物語が私のお気に入りの一冊です。そしてこのエルマー人形初めてUFOキャッチャーして取れましたぁ。すごーく嬉しかった(^O^)見るたび嬉しくなります(笑)
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-29 11:59 | Comments(0)
b0008878_2373941.jpg

沖縄でハワイのイベントをするという面白い企画だなぁと興味があったので、家族で行ってきました。色鮮やかな衣装を来たフラダンスを踊る女性やフラを踊る男性!初めてゆっくり鑑賞する事が出来てフラダンス素敵だなぁと思いました。他にもアロハシャツの販売やハワイの家具などパッチワ-ク展示もあり、私は手作りのビーズの指輪を買いました。会場の中をワクワクしながら歩き、一度は行きたいハワイの風を感じながら帰りました(^-^ゞ最近ハワイに行った大大大親友がハワイは天国と行っていたので、益々興味が出ました~。
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-25 02:37 | Comments(2)
b0008878_21345492.jpg

古宇利島で道端で売っていたスイカ1玉500円で購入!ほんと安くてサイコ~。おじいちゃん達がゆんたくしながらニコニコ(^-^ゞそしておばあちゃんはすぐ食べると思ったのか冷えたスイカはお家にあるよ~と自宅まで取りに帰ろうとしてくれて島の人達の温かさに触れる事もできました。帰り際にはこれも持っていきなさい~と瓜もいただき嬉しかったぁ。お風呂上がりに早速スイカいただきました。島のスイカ美味しい~!
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-23 21:34 | Comments(0)
b0008878_21215090.jpg

もう夏本番!家族で遠出へ出発~。那覇から北へ高速にのっても二時間かかりました(^^;橋が架ってから初めての古宇利島でした。海の色も鮮やかで自然の美しさいっぱい感じてきました。昔の沖縄そのままという感じで、赤がわら屋根にサトウキビ畑がずっ~と続いていたり、やぎや馬にも出会いました。暑い中でしたが、家族みんなで自然を満喫しました。古宇利小学校創立100年だそうです。誰も居ない校庭で遊ばせていただきました(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-23 21:21 | Comments(0)
b0008878_21401342.jpg

ジリジリ照りつける太陽に今年に入って三回目の壷屋のやちむん通りp(^^)qシーサが涼しげでした。お店の中の温度と外の温度に差がありすぎて夏バテしそうです。夏バテ防止には、ゴーヤジュースが一番!レモンとはちみつ入れると飲みやすいし美味しい。オススメ(^O^)
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-22 21:40 | Comments(2)
b0008878_21595933.jpg

あじさいのお花は雨の日により美しく感じます。色も好きだし優しいお花ですよね。雨の中の紫陽花とてもきれいに咲いていました。
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-18 21:59 | Comments(2)
b0008878_215439100.jpg

行ってきましたぁ~ドライブしながら奥島まで行こうと車を走らせ、奥島に着くと物凄く人が沢山いて、旗に海神祭の文字!初めてこんなに賑やかな奥島を見ました。海神祭の由来は全然分かりませんがハーリーの時みたいに船で競っていました。美味しい天ぷら買いに来たドライブでしたが、お休みで(((^_^;)結局くるくまへ到着!タイ料理パッタイを食べました。くるくまの入り口の紫陽花がとても綺麗でした。父と姉久々の親子会話で日頃の悩みも吹っ飛びました。(^O^)
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-18 21:54 | Comments(0)
b0008878_22145032.jpg

晴也が保育園で描いたパパの似顔絵と自分で育てた苗をプレゼントしていました。(^-^ゞパパもとても嬉しそうに喜んでいました。心が込もっているもの何よりも最高の贈り物です。今日は私が歌っている間、子供たちパパじぃじみんなで聴いてくれていました。帰りは、私の父もみんな一緒に安里にあるお気に入りの餃子専門店(*^^*)漢謝園で夕食会しました。お薦めは小籠包とピータン(^3^)でもこのお店何食べても美味しいです。私は今年の父の日ベルトをプレゼントしました!
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-17 22:14 | Comments(0)
b0008878_20452359.jpg

二回目の興南高校の生徒さんとの演奏無事終わりました。ジャズのナンバーからLover come back to me そしてIt only a paper moon 最後にラテンのナンバーCariocaを歌いました。難しい曲なのに生徒さん達一生懸命演奏してくれました。とても楽しく歌う事が出来ました。これからの興南ジャズバンド活躍が楽しみです 。皆さんお疲れさまでした~。
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-17 20:45 | Comments(0)
b0008878_20364394.jpg

今日の沖縄すごい雨で、野外でのジャズ演奏が中止になり、室内にて変更なりました。興南高校の父兄の方も沢山いてお客さんもいっぱい来て頂いていました。もう少しで始まります!
[PR]
by seiko-yonaha | 2007-06-17 20:36 | Comments(0)