<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0008878_2131063.jpg

風も強いし雨も降って今日は本当に寒い(^_^;)))ゆっくりお湯につかりたいと思い、久々にきき湯を入れました。肩凝りや疲労回復に効果があるようです。入浴中にストレッチをするとよりよいそうです。風邪ひかないように体を温める事が大切ですね☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-23 21:03
b0008878_20565146.jpg

わが家の次男あさひは今年4月から私立の幼稚園へ行く事になり、私も年明けから学校準備に終われています☆先日制服の試着に行ってきました~。着たくな~いと逃げまわりやっと興味のあるものを見つけ無事おとなしく試着終了でした(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-23 20:56
b0008878_1533146.jpg

トマトは赤じゃないと食べられないのかなぁ~?とずっと赤くなるのを待っていましたが、なかなか赤にならず黄色いままで下に落ちてしまうトマト☆洗って黄色いトマトを食べてみるとほどよく甘く美味しかったので、自分で勝手に判断してきっと熟した色が黄色なんだとイイ聞かせ収穫!(少ないですが)冷蔵庫で冷やして子供たちに食べさせると長男はおいしぃ~と一口で食べましたが、次男は慎重に口に入れたものの、おいしくな~いと出してしまいました。赤いトマトは大好きなのに(泣)野菜作りも歌いながら土いじりも楽しいです♪
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-22 01:53
b0008878_1392610.jpg

1月15日いつも頑張っているパパの35歳の誕生日でした♪お家で手料理しようか?外食にしようか?迷った結果(*^^*)気になる隠れ家レストランへ決めて行ってきました。浦添にあるフレンチレストラン「ラ・ミロワール」初めてのフランス料理でフォアグラが出たり、鴨のお肉があったり、食べなれてない食材に戸惑いながら(笑)頂きました。でもやっぱりいつも食べなれているお魚料理が一番美味しく頂けました。お店の方がとても親切にしてくれて静かなお店で騒いでしまった息子たちにも優しく温かい目で見て頂きとても居心地良かったです。サプライズでお店の方が子供たちをキッチンに連れて行ってくれて、手作りケーキのデコレーションをさせて頂きました。「レミーの美味しいレストラン」のようにキャッキャッ(^-^ゞと子供たちの笑い声が聞こえていました。食べすぎてしまったけど、イイ日を過ごす事が出来ました☆又行きたいなぁ。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-22 01:39
b0008878_21441179.jpg

初めてのムーチー作り楽しい!姉のお家で子供たちも一緒に子供の健康を願ってムーチー作り。沖縄では3日に作る風習があり3日に作りました☆ムーチの粉と水とお好みで砂糖を混ぜて蒸しきで30分~40分くらいで部屋じゅう月桃の香りに包まれてムーチー好きにはたまらない感じです。ムーチーの葉っぱはじぃちゃんが持って来てくれて沢山のムーチーが完成(*^^*)甘くて美味しかったぁ。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-06 21:44
b0008878_213048100.jpg

新年明けましておめでとうございます♪年越しが過ぎるとイベント続きで気がつけば、もう6日が過ぎてます。今日は初ランニングしました(^-^ゞ少し走っただけなのにすぐ体力の限界と言いたくなる自分がいます。でも走った後は気持ちよくて清々しい一日のスタートでした。もうすでに昨日から毎週月曜ライブが始まっています。今年も沢山の感動がありますように!本年もよろしくお願いします(^-^ゞ
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-01-06 21:30