<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0008878_9111944.jpg

毎朝☆保育園へ行く前に子供たちがお花を摘んできてママにあげる~と持ってきてくれます。言う事を聞いてくれない事が多い男の子二人の子育てですが、この思いやりには笑顔になります。長男は五歳になって二輪車が乗れるようになりました。次男は意思表示をしっかりできるようになりました。成長していく事は嬉しさと寂しさと両方ですね。昨日、卒園式を迎えました☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-22 09:11 | Comments(0)
b0008878_921973.jpg

3.15日旭(あさひ)の誕生日しました~。パパが出張中だったので、じぃちゃんと近所の子供たちを呼んでホームパーティ!料理も苦手ながら愛情込めて出来上がりました。ポテトサラダやエビフライ&からあげ&最近はまっているバジルパスタ&ちらし寿司に誕生日ケーキにトマトやブロッコリーで彩りしてみんなで食べて子供たちと楽しい会になりました。アメリカからバースディカードも届きまたまた嬉しいサプライズでした☆wako本当にありがとう~(^-^ゞ
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-22 09:02 | Comments(0)
b0008878_17414760.jpg

休日は音楽漬けです!那覇市てんぶす館で行われたガムランを家族で見に行きました~♪これまた高校の同級生です。バリでガムランの修業をして作曲も出来る努力家の彼です。沖縄でガムラン演奏聴ける癒しのひととき楽しかったです。舞も素晴らしく、目の動き手の動きと面白かったです。子供たちも目を丸くしてガムランの音色&リズムに興味をもったようです。三部構成でゆったりとした時間が流れる空間でした。みんな頑張っててそれがイイ♪私も今日はライブ!沖縄は台風のような大雨&風ですが(>_<)恵みの雨と思って行ってきまぁす(^-^ゞ
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-09 17:41 | Comments(0)
b0008878_17183898.jpg

同級生の「ひとり芝居」を鑑賞してきました。高校以来久々の再会でした(*^^*)共に過ごした学生時代の音楽仲間でしたが、現在は沖縄芝居若手で大活躍していて役者として演出家としても幅広く活躍しています。沖縄芸能を支える一人になって演技に歌に一人四役の舞台ですばらしい内容でした。あらすじも沖縄の伝説「七色元結」をモチーフに作られたオリジナル劇で若い男女の恋物語☆笑いあり涙ありを届けてくれた役者になった彼女に拍手拍手みんなに見せたかったぁ。感動して(泣)ました。沖縄の芸能は世界にも誇れる伝統だなぁと改めて感じました。一緒に連れて行った二人のうーまくBoysたちは劇場の中には居られず、ロビーで遊んでしまい受付のお姉さんに遊んでもらい大変お世話になりました。表現する世界はすべて繋がってると感じる一日でした。みんなもしょうちゃんの舞台見にいこう~!お疲れさまでした(^-^ゞ
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-09 17:18 | Comments(0)
「興南スタイル なるほど!konanだ!on the Radio」のOGとしてRBCiラジオの収録がありました。On airは3月14日(土)18:30~18:45の番組の中です。母への想いを曲にしたオリジナル曲「想い届けたくて」も聴いて下さい♪毎週月曜日も祝日以外は浦添市大平にあるカフェバーMUSICIANで歌っています。1st20:30~2st21:30~チャージなしです。宜しくお願いします☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-04 11:06 | Comments(0)
b0008878_10522690.jpg

保育園で制作したひなまつりの作品を子供たちが持ってきました~。奥の方のお顔もちゃんと描けてるのがセイヤ長男の作品で、手前のお目めの形がユニークなのが、アサヒ次男の作品です。ピアノの上に飾ってます!
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-04 10:52 | Comments(0)
b0008878_104134100.jpg

小さな我が家の家庭菜園に水をやりに行くと、なんと~ピーマンが出来てました。すごい!凄すぎる!楽しい!育ったピーマンを見るのは初めてで嬉しい一日の始まり自然はいいなぁ。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-04 10:41 | Comments(0)
b0008878_10312341.jpg

少し早めですが、北海道から贈り物が届きました。何かなぁ?と開けてみると花畑牧場からの生キャラメル(^-^ゞすごい人気でなかなか食べられないとTVを見て知っていて、一度食べてみたいねぇ~と言っていた事を覚えていてパパがお取り寄せをしてくれました☆とてもありがたい!一口食べるとあっという間に溶ける感じで美味しかったです。キャラメルのお値段も高級な感じで箱を開ける時もドキドキ☆大切に頂きます。ありがとう(^o^)v
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-04 10:31 | Comments(0)
b0008878_16293259.jpg

アメリカから晴也へカードが届きました(^-^ゞ私の高校時代の友人からの温かい気持ちに感謝です。いつも覚えていてくれて毎年嬉しい贈り物です!長男☆晴也(セイヤ)が5歳になりました。23日は家族で過ごしランチパーティーしました。今年のプレゼントはラジコンでした。最近はまっているDVDはディズニーチャンネル☆ハイスクールミュージカルで、自分なりに踊りながら歌っています。映画のハイスクールミュージカル3もセイヤと私二人で見てきました。来月3歳になるアサヒもノリノリで歌ってます♪
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-01 16:29 | Comments(0)
b0008878_16134132.jpg

あざまサンサンビーチへ寄りました☆沖縄はもう半袖オーケーです!少し浜辺を散歩のはずが、気がつけばズボンをあげて海へ突入していた息子たち。思いきり遊ばせようと砂まみれになって大きなお山を作ったり、キャッキャッと波が来るたび笑いころげておお喜び。自然をいっぱい体験するとぐっすり眠ります。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-03-01 16:13 | Comments(0)