<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0008878_2032616.jpg

まつり会場で景品いっぱい頂いて嬉しそうな子供たち(*^^*)くじがあって楽しかった様子です。それから今日は選挙投票日でしたね☆私も朝早く投票してから仕事へ行きました。子育て世代になって日本の今後、子供たちの未来を意識するようになってきました。色んな問題が沢山ある世の中ですが、命の尊さと誰かの為に一生懸命になれる心の豊かさを子供たちには伝えていける親でありたいです。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-30 20:03 | Comments(0)
b0008878_19175289.jpg

グランドキャッスル夏まつり入場無料でハワイアンフラ・沖縄人形芝居「かじまやぁ」まぐろ解体ショー・金魚すくい・ピエロショ-イベント満載です。今日の夜9時まで開催中です。バイオリンの金城さんと演奏出来て良かった(^-^ゞパリに7年留学して演奏はもちろん素晴らしいのですが、ハート感じる心が素敵な女性バイオリニストです♪
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-30 19:17 | Comments(0)
b0008878_16512715.jpg

インフルエンザにかかる事なく元気に幼稚園スタートできた長男です☆手洗いうがいを予防にしっかり励行です!酢の物も食べさせてます。今日はお昼ご飯にわが家のバルコニーで家族揃って沖縄そばを食べました☆まだ暑い沖縄ですが、風が気持ち良く涼しく感じます(^-^ゞ30日(日)はグランドキャッスル夏まつりで16:00〜バイオリンの金城さんと演奏があります。子供たちのイベントも豊富で屋台やフラダンス・ピエロショ-盛り沢山で楽しめるそうですヨ(*^^*)チェックしてみて下さい☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-28 16:51 | Comments(0)
b0008878_14484382.jpg

上野村にある「琉球の風」にて23日LIVEをして来ました♪屋台や、沖縄伝統を体験する場所があったり観光客の方も地元の方も楽しめる会場になっていました。ライブのセッティングからCD販売まで宮古島出身のアーティスト下地暁さんファミリーに大変お世話になりました。ミュージシャンとしても尊敬していましたが、人柄も生き方も謙虚な姿勢で素晴らしいなぁと思いました。娘さんみなみちゃんが活躍するパニパニガールズにも会う事が出来ました。現役女子高校生のキュートな二人組です。「琉球の風」で歌声も聴けるそうです☆今回は初宮古島でのライブ両親の故郷でもあり、特別な思い入れがありました。親戚のおばちゃん達にも聴いてもらえる機会が出来て良かったです☆写メの両サイドはパニパニガールズです。
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-25 14:48 | Comments(0)
b0008878_13515696.jpg

宮古の海は透き通って高い崖の上からでも魚たちが泳いでる姿がみえます。ブルーのきれいな魚が見えていましたよ(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-25 13:51 | Comments(0)
b0008878_8471919.jpg

ここの伊勢エビは甘くて最高老舗です!よく宮古からテイクアウトで那覇へのお土産にしたり自慢の一品☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-23 08:47 | Comments(0)
b0008878_7394460.jpg

宮古の雪塩ソフトクリームこれはおいしい(^-^ゞ宮古へ来たみんなにいちおしお薦めです。小さいカップ250円大きいカップ350円☆写メは大サイズです!
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-23 07:39 | Comments(0)
b0008878_7344624.jpg

懐かしい古謝そば☆幼少期に宮古へ遊びに来た時はよく家族で行って食べました。宮古と言えば古謝そば!おしゃれなお店になってました。以前の「宮古そば」はそばの中に具が隠れてありましたが、今は普通に上にのっていて進化してました。ご馳走さまでした☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-23 07:34 | Comments(0)
b0008878_725288.jpg

宮古一日目隠れ家的な素敵なお店へ招待して頂きました☆陶器や絵お店の雰囲気落ち着いた時間が流れを楽しみました。抹茶オレも美味しく頂いていて〓コース料理でのゆばのあんかけ絶品でした(^-^)vオーナーの佐渡山さんの想いが料理にお店に行き届いて心癒されるスポットでした。ありがとうございます☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-23 07:25 | Comments(0)
b0008878_1143339.jpg

10年ぶりです(^-^ゞCDの宣伝とライブでお世話になります♪23日(日)上野にある琉球の風で20:15〜ライブがあります。宮古に着いて道もきれいになってコンビニも沢山あるし、joyfulも出来てびっくりしました。少し都会になっても人柄や空気や自然はそのままなので、癒され一日に満喫出来ました。栗間島からの景色すごくきれいでした(^-^)v
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-08-22 01:14 | Comments(0)