<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0008878_20521135.jpg

「気づきの瞑想」を生きるプラユキ・ナラテボ-さんが書かれた本です。プラユキさんは坂本さんと行って日本人でありながらタイで20年余りも修行をしているお坊さんです。私との出会いは16歳頃、沖縄でお会いしご縁あってずっと長い間タイから沖縄へと文通をして私の成長を見守ってくれた恩人・大切な方です。20歳の時に沖縄から初めて両親を説得した一人旅、タイの山奥にあるチャイヤプーンというお寺に坂本さん(ナラテボ-さん)に会いに行きました。タイでの旅は今でも心に鮮明にあります。森の中を裸足で歩いたり、車にゆられながら見た夕日の美しさ、托鉢の朝食が美味しかった事、村の子供たちの施設でも歌わせて頂いて、瞳がキラキラした笑顔が印象的だった事、坂本さんとの対話、日本を離れて自分自身を見つめるいい機会になりました(^-^ゞ皆さんにも薦めたい一冊です☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-09-27 20:52 | Comments(0)
朝5時起床☆6時出発いざ名護にある穴場へキャンプを楽しんで来ました!姉ファミリー&父&私たちでテントをたてて海辺でお泊まり、バーベキュ-したりプライベートビーチみたいに自由に自然を満喫してきました。焼きそば・あーぐーソーセージ・牛肉・豚肉・オリオンビール・準備も作業も楽しい!何より子供たちは大喜びでした。夜は星空が本当にきれいでした(^-^ゞ写メを取り忘れて残念です。実は今回キャンプ泊まるつもりが翌日パパが仕事で朝帰るのは、厳しいと帰りは私が運転で帰宅でした。私もその前夜はCD制作をしたカメラマンさんメイクさん宮古からのゲストと飲み会で遅い帰宅だったのでお家でゆっくり眠れてよかった☆お家はやっぱり落ちつきます(*^^*)でも来年は波の音を聴きながらキャンプでお泊まりも体験してみたいなぁと思ってます!
[PR]
by seiko-yonaha | 2009-09-27 19:43 | Comments(0)