<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0008878_6585369.jpg

手作りの可愛いチョコを頂いた子供たち良かったね☆レッスンの生徒さんからも沢山頂きありがとうございました。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-15 06:58 | Comments(0)
b0008878_615352.jpg

パパと子供たちにチョコを準備しました…それからプラス気になるケーキも買っちゃいました。チャイディータイ料理屋さんのケーキです。ランチバイキングで姉と特別な日に行ったりしますがデザートも豊富にあり絶品です。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-15 06:15 | Comments(0)
b0008878_16415498.jpg

自宅の小さなガーデンでいつの間にか赤く熟したミニトマトが出来ていました。夕食のサラダに少しずつ食卓に出しています。子供たち甘い〜と嬉しそう。色んな野菜にチャレンジしてみたいです。沖縄では「あいこトマト」が本当に甘くてフルーツみたいで好きです。デザートにも合うトマトだと思います(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-13 16:41 | Comments(0)
b0008878_22473650.jpg

成長期の男の子の靴は買い替えが早い。わが家では二足を履き替えさせていて使ってますが、最近その一足靴底が壊れててしまっていたので家族で靴屋へGOF9AF.gif息子二人分と久しぶりにパパの靴も購入出来てひと安心。足元はいつもきれいにしてあげたいです。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-09 22:47 | Comments(0)
b0008878_22381316.jpg

図書館で色んなジャンルの本を5冊以上借りてリビングにでも置いておく。子供たちは何気なくその本をみて関心のある興味深い本で勉強できる。経験や知識を沢山身につけて広い心で生きていく知恵を学んでほしい。子供が出来て親になったからこそ自分自身も日々勉強させられることが多いです。次男くんの夢は動物の写真家との事です。本当に犬が大好き白い動物好きです。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-09 22:38 | Comments(0)
b0008878_22271571.jpg

昨日サッカー朝から夕方まで1日練習があり帰宅後すぐに「気分悪い」というので熱を計ると38℃こえる熱が出ていてまずはシャワーに行かせてすぐに眠るように伝え私はライブがあったので、一緒にいることが出来ずに…水分補給や食べられそうなものを用意。ライブから帰宅後に長男の頭を触るとまだ熱が高い。様子を見ていると起き出して嘔吐下痢が続く夜中はほぼ眠れず看病。とてもきつい状態だったけど朝方は落ちついたように熟睡して熱も下がりお粥で復活。毎日弱音を言わない頑張り屋の長男こんな時にしか甘えさせてあげられないのでゆっくり疲れをとってほしい。いつもはリップスティクやサッカー動いてばかりだけど静かに読書してます。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-09 22:27 | Comments(0)
b0008878_22404223.jpg

シャッフルプリントでチェンライで写した写真を1枚にまとめました。見やすくてみんなにも説明出来ていいですね。お値段も1200円程でお手軽に注文できました。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-03 22:40 | Comments(0)
b0008878_174497.jpg

とても印象に残っているのはさくらプロジェクト山岳民族の子供たちとの出逢いです。代表者の三輪さんと音楽を通して出会うことが出来てカレン族・ラフ族・アカ族・ヤオ族・リス族・モン族みんな子供たちの目は澄んでいて男の子も女の子も笑顔が素敵な子ばかりでした。私はジャズのナンバーからアニメソングも歌いました。最後には握手をしたりバグをしたり今思い出しても胸がいっぱいになります。日本の子供たちと是非交流してお互いの国の良い所を理解する機会を作りたいと思いました。子供たちが手作りしてくれたポーチです。大切に愛用します。さくらプロジェクトのスタッフの皆さん寮生の皆さんまたお会いしましょう。素敵な出逢いをありがとうございました(*^^*)
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-03 17:44 | Comments(0)
b0008878_17253548.jpg

ゆっくりは選べずでしたがお薦めお土産を買うことが出来ました。タイは美味しい香辛料やドライフルーツが豊富で美味しいです。山岳民族による手作り品は丁寧に作られていてカバンやポーチなどお薦めです☆
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-03 17:25 | Comments(0)
b0008878_17214985.jpg

お寺は数えきれないくらいあり沢山のお寺に行く事が出来ました。身近な場所を探してもすぐそこにお寺ありでした。常に一人でゆとりを持って心落ちつける場所があるのはいいなと思います。まっすぐな階段の長い道を登りきりとそこはお寺、木々から光が溢れてきれいな景色でした。
[PR]
by seiko-yonaha | 2014-02-03 17:21 | Comments(0)