b0008878_14413383.jpg

b0008878_14413398.jpg

8月5日(土)納涼夏祭りがあります。今年は地域の子供会の役員でもあるので私は歌も歌いますが、子供たちも一緒にダンスや歌で盛り上げていただきます。今朝も9時から集まり練習その後はお神輿(手作り)を担ぎ子供たち重さを確認しながら楽しくワイワイ❕このお神輿手作りしてくれた地域の心優しい方々暑いなか集まっていただき感謝ですね。素晴らしい(^-^)v
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-17 14:41 | Comments(0)
b0008878_661365.jpg

中2の長男は中体連真っ最中です。浜松の暑さも沖縄に負けないくらい暑いです。毎日自転車登校・サッカーの練習で真っ黒(^.^)尊敬する先輩たちと少しでも長くプレーしたいとやる気は充分です。今日も1勝1勝がんばってほしいです。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-16 06:06 | Comments(0)
b0008878_8464730.jpg

b0008878_8464732.jpg

今回リハーサルジャズオーケストラの皆さんご紹介いただき歌わせていただくことになりました。熟練の
音でYAMAHAの街浜松⭐老舗の大活躍なオーケストラバンドの皆さんです。
8月13日(日)グランシップ静岡ビックバンドジャズフェスティバル2017大ホール海
9月9日(土)浜北文化センター小ホールHAMAMATSU⭐REHEARSALJAZZ ORCHESTRA 15th RECITAL 
スタンダードナンバーを歌います。お時間ありましたらどうぞ宜しくおねがいします♪
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-15 08:46 | Comments(0)
b0008878_645945.jpg

転勤にて沖縄を離れて1年以上過ぎて海が恋しくなってきたなぁ~と思ったときにビーチを検索すると舞浜ビーチを見つけ車で行ってきました。本当にきれいで沖縄の海とは色は違うけど潮風だったり砂の暖かさだったり開放感で充分充電しました。お天気のいい日本当にお薦めです。私は裸足で砂の中を歩いて体がポカポカになり健康法にもいいなと感じました(^^)
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-14 06:05 | Comments(0)
b0008878_1775247.jpg

もっと短くが良かったかな?きれいになって良かったね~可愛い夏バージョンのバンダナも涼しそう~ソフトモヒカンカット((笑))目がピカーン❗
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-13 17:07 | Comments(0)
b0008878_1539816.jpg

b0008878_1539813.jpg

7月20日(木)アクトシティ浜松展示イベントホールにて午前中10時半~12時の間に歌わせていただきます。ロボセンサー技研の大村社長さんの音のでる布鍵盤とても興味深いです。技術者・開発者色んな可能性を繋げて尊敬です。とても楽しみに歌います(^^)♪先日のえほん文庫さんでの子供たちママ向けライブの様子です。子供たちの感性や表現に元気をもらいました。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-13 15:39 | Comments(0)
b0008878_18422865.jpg

b0008878_18422862.jpg

自宅のお庭でゴーヤー・トマト・きゅうりの苗を買ってきて植えました。愛情込めて水もよく意識してかけてました。毎日あれこんなところにも実ってる?と沢山収穫あり楽しい!自分で育てる楽しさ食卓に並ぶ喜びがあります⭐(^^)v
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-12 18:42 | Comments(0)

-

b0008878_10325791.jpg

b0008878_10325761.jpg

今朝は雨降っていましたが学校登校前には晴れて傘持たずに登校。最近「四季彩堂」さんにて風呂敷を購入。お弁当を包む気分upの柄を探していましたがリバーシブルで使えるこちらをゲット❗花柄・動物柄可愛い風呂敷?ハンカチ?沢山ありました。古都のお香もたまに玄関で‥と買ってみました。心落ち着くいい香りです。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-12 10:32 | Comments(0)
b0008878_1205892.jpg

b0008878_1205851.jpg

浜松にきて初めて演奏させていただいた場所です。代表の大村由美さんとても気持ちの温かい素敵な方で子育てをされながら沢山のママたちの憩いの場所として自宅の一室を提供されていてみんなの繋がる場所になっています(^^)v先日はリハーサルで声楽家の平松真帆さんと練習させていただきました。本番も終わりましたがスタジオジブリなど子供たちにも喜んでもらえる楽曲を歌いました(^^)v以前同職の先輩やママ友も来ていただき嬉しいミニコンサートになりました。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-11 12:00 | Comments(0)
b0008878_692425.jpg

b0008878_692451.jpg

浜松西区にある沖縄カフェ果報(^^)vガソリンスタンドとカフェが一緒になっていて沖縄そばもあるしかき氷が美味しい~店内は沖縄にいるかのような雑貨が並びホッとする空間でした。沖縄からじいちゃん遊びに来た時に子供たちと行きました。次回は紅いものかき氷に挑戦したい。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2017-07-10 06:09 | Comments(0)