お腹の子も元気に育っていて大分へのお盆帰省もみんなで行けそうで嬉しい!予定日も来年3月22日とわかりました。女の子だったらイイナ~最近の私は今帰仁すいかばっかり食べて体の中も赤くなりそう‥アハハそして食べたくなるたびにパパが走って買ってきてくれるのが泣けます。いつも感謝!今日久しぶりに沖縄メドレ‐お家でピアノ弾き語りしてました。八重山民謡の「月の美しゃ」とても心に響きます。今度ステ‐ジで歌ってみたいなぁ~。オリジナル曲も増やして行きたいし‥やりたい事いっぱい何事も一歩一歩ですね。この夏もウチナ~魂で乗りきります。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-08 22:06 | Comments(1)
昨日からまたつわりの波がきてバタンキュ‐でしたが‥今日昼御飯に那覇市壺屋に昔からある台湾精進料理の「金壺」に行きました。バイキングで10品ほどあって500円で本当に安い!食べられるかなぁと思いましたが‥さすがおばちゃんの手作り春巻き・サンザシ炒め・ビ‐フン・ピ‐タン・豆カレ‐・中華粥に野菜も豊富でびっくりするほど食欲ありました。その中でも私のお薦めは‥ちまきです。母とも独身の頃から行っていて‥ファミリ‐になってからは初めて帰りにりんごのお土産ももらってニッコリ!帰り道国際通りを通ると「一万人エイサ‐」の準備で賑やかでした~。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-07 17:18 | Comments(1)
今日の夕ご飯は昨晩パパが一生懸命作ってくれた肉じゃがを美味しく晴也とお腹いっぱい食べました。今10chで「ヒロシマ」の原爆の特集見てますが‥今の平和な月日には沢山の人の思いや戦争への反省があって日本は変わったんだなぁと思います。戦争中の日本は子供から大人まですべての人が犠牲になったんだと心が痛みます。以前に特攻隊の詩集を読んだ時がありますが‥涙が止まりませんでした。今でも沖縄では米軍基地・射撃演習など反対運動が行われています。平和になるには心が世界に繋がる音楽で語りあう事だと思います。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-05 20:51 | Comments(1)
風が強くて‥今雨も降ってきました。車を運転してても揺れて怖かったなぁ。今日はセイヤのBCG注射で小児科に行ってきました。少し泣いてたけど‥よくがんばりました。日々沖縄の太陽で真っ黒に成長するセイヤ。そういえば‥今日久しぶりに会ったバイオリニストの木曽さんも「セイヤクン日焼けして~」と言ってたなぁ(笑)帰りにはごほうびでメロンパン買って美味しく食べました。あ~またセイヤが悪さしてます。行かなきゃ。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-04 17:41 | Comments(1)
今日九時半挙式一件行ってきました。妊娠が分かって長距離の移動と歌が心配でしたが‥どうにか元気に歌う事ができました。でもいつもとなんだか声が違うと思っていたら‥案の定オルガニストの松井さんにストロングボイスになってる~と言われて(笑)母になると声まで変わるのかなぁと驚き!です。那覇に帰って体を休めて夕飯はナ‐ベ‐ラへちまの味噌煮を作りました。食欲もだいぶ戻りました。うぁ~今BSで隅田川の花火かなぁ~きれいだな。沖縄のまつりに出掛けたくなりました。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-03 21:14 | Comments(0)
今日から少し体調も良くなって朝から甘~いスイカを食べました。そして午前中姉が手作りかぼちゃシチュ‐を持ってきてくれました。姉の優しさに感謝です。姉の嫁ぎ先の実家の伊平屋からも新米が届いてありがたいかぎりです。こうして日常過ごしていて東京・アメリカ・沖縄と場所は違っても周りの人や友達に支えられてるなぁと感じます。いつも頑張っているみんなへありがとう(^o^)v
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-08-01 20:31 | Comments(0)
ここの所、水も飲めないくらいのひどいつわりでブログもお休み‥お返事遅くなった方々本当にごめんなさい。今日は気分転換に沖縄コンベンション会場で絵を観に行きました。動物の絵を書くシメ‐ルという画家でとても絵が優しく地球と動物のバランスがよく溶け込んでるなぁって思いました。初来沖というシメ‐ルさん本人にも直接会えて素敵な絵も鑑賞できて胎教にも良かったかなぁと思います。早く安定期に入って元気になりたいです。皆さんも夏バテには気をつけてビタミンたっぷりのゴ‐ヤ‐・シ‐クワ‐サ‐で夏場をのりきって下さい。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-07-31 18:55 | Comments(0)
今日は、朝からじゃがいもをふかしたり、ブロッコリ‐をゆがいたり、セイヤのお弁当作りがんばりました。パパも出勤前にベ‐コン卵作って一品にしてと作ってくれました。お弁当持って嬉しそうに登園するセイヤ一人でトコトコ歩くようになって本当お兄ちゃんになってきました。私の方はまだ体調が落ち着かず吐気があったのでゆっくり体を休ませました。お天気のイイ一日でした。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-07-28 20:58 | Comments(0)
ここ最近夏バテなのか体調が悪く‥吐気もあり、なかなか治らないので今日病院へ行って診ると妊娠二ヶ月という先生からの言葉に驚きと感動でした。小さい命がドクン!ドクンと音をたてて一生懸命動いていました。結婚して家族が増えて幸せです。これから又歌・音楽につなげて伝えて行きたいです。セイヤもお兄ちゃんなると感づいているのか昨夜からぐずっちゃって大変です。家族の愛情パワ‐で乗りきろう。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-07-27 17:52 | Comments(3)
姉がアテンドといって挙式のサポ‐トをするようになって二ヶ月が過ぎました。私はシンガ‐として歌い、姉はアテンドとして万座アクアル‐チェチャペルで今日も姉妹で仕事をしてきました。反省点を話し合ったり、行き帰りの車内は止まる事がないくらい話します。母が二年前に亡くなってからは子育てに関しても歌の面でも姉が応援してくれています。姉に感謝!そして今日の朝こっそりジャスミンの植木を持ってきてくれた父の優しさにも感謝です。とてもイイ香りとカワイイ白い花が咲いてて心が和みます。親の大切さがありがたさが身にしみてわかります。
[PR]
# by seiko-yonaha | 2005-07-26 20:11 | Comments(0)